ワイアット

WYATT THE 4TH UNIT SERIES
メーカー:データウエスト
 第4のユニット第7作にして現在の最終作。以前は「データウエストある限り続きます!」とか言ってたのになぁ。第2部はアインハイト及びRt-12編ということだったので、それが主軸として係わらないこの作品は番外編だそうだ。…今思っても苦しい説明だが。
 でも、人がいっぱい死んでる事件が起きているのに、ブロンウィンとダルジィはひなたぼっこをしてのほほんと遊んでいた。おい。

 ところで、この作品での2人の上司は正体を隠しているが、どー見てもRt-12のNo.2「ダッシュ・ハウワー」である(クローンの可能性・逆にダッシュのほうがクローンの可能性はあるが)。
 キャラは、WWWF残党の中から切れ者として、スレッジ・アイアンサイドが登場。

 ちなみにタイトルは、自動照準型対地レーザー攻撃衛星「ワイアット」の誤爆事件が発端になっていることによる。

-------------ここまで2005/7/3------------

 なおキャラクターデザイン・作画監督は絵コンテ太郎氏(誰だ)、今回から作画監督を置きこれに高原周枝氏、グラフィック(背景・原画その他込みらしい)に五十嵐丈晴氏、小宮山高氏、宮本佳子氏、久木留かおり氏、中村一秀氏、中村賢二氏。当時のデータウエストの全戦力を投入した作品だった様子。

MERRYGOROUND
D-Again
Zero
デュアルターゲット
第4のユニット2
第4のユニット
[PR]

by buisochan | 2009-04-16 00:18 | FM-TOWNS  

<< イミテーションシティー ディーアゲイン >>