メリーゴーランド

MERRYGOROUND THE 4TH UNIT SERIES
メーカー:データウエスト
 第4のユニット第6作。DAPS正式搭載に伴い、プラットホームがFMタウンズのみになった。
 絵の下手さはすこーーしマシになったが、今度は声優の下手さに爆笑。特に越中博士はろれつが全く回っていないので何を言っているのかわからない。
 またこの作品で、ウルトラマンレオの如く無意味に「アッシュ」「セス」「滝沢」死亡。滝沢なんか一番声優上手かったのに…。
 敵組織WWWFに代わって前作で出現したアインハイト(実はカナダやイギリスなどを吸収した超巨大組織である)、統治者凰峯磊(おう・ほうらい)を頂点とする最高幹部会Rt-12(リッターリッヒツヴォルフ)が登場。その本拠地カイザーブルク要塞は何となく銀英伝を思い出させる。ちなみにその後の登場はなかった(笑)。
 なお、この作品でダルジィはゼロに一目惚れする。それもどうよ。

------------ここまで2005/7/11--------------

 原画についてはキャラクターデザインをシナリオ担当の中村一秀氏が兼任、原画は社内デザイナーの丸山千絵氏、佐藤伸子氏、五十嵐丈晴氏、小宮山高氏で分担したとのこと。さすがに(前作の体たらくもあり)宮本佳子氏(サイキックディテクティブシリーズ(初期『Invitation』『Memories』を除く)原画担当)にやらせるわけにはいかなかったのだろうが、それにしてもこの作画レベルはやっぱりちょっと…。
 ちなみにパッケージの私服ブロンウィンとダルジィの背景は、『Orgel』の奇談亭の客間そのもの。やはりというか少々浮いてる。


WYATT
D-Again
Zero
デュアルターゲット
第4のユニット2
第4のユニット
[PR]

by buisochan | 2005-07-11 09:07 | FM-TOWNS  

<< デュアルターゲット たかはしめいじんのぼうけんじま >>