パスコンタワー

PASCOM TOWER
メーカー:Micro Information Associates
 筆者がMIAの980円シリーズで覚えているもう一本のほう。
 画面内の梯子を全部集めるとクリアの面クリアー型ACG。その他ボーナスアイテムとしてテープやディスクがあったらしい、パソコンショップなので。15面と面数としてはすくないかな、とも思ったけど『マッピー』(AC他、ナムコ)も16面だしそんなことないか。
 なぜ「パソコンタワー」じゃないのかは当時からずっと引っかかっている謎。

 それで思い出したものすごい余談だが、筆者が高校時代に通っていたホビーショップは「ピーターパン」という名前で、漫画家の完顔阿骨打氏がバイトをしていたりしたのだが、そこのショップのメンバーズカードには大きく「PETEPAN CARD」と書いてあったので通称が「ペテパン」に。( ´∀`)
[PR]

by buisochan | 2005-12-08 10:48 | PC-8801/mkII/SR/FH  

<< ピラミッドのなぞ オニオンハウス >>