ネットマーブル

NetMarble
メーカー:CJインターネットジャパン
 韓国では人気1位のゲームポータルの日本版。なおCJインターネットジャパンは韓国ネットマーブル社とソフトバンクの合弁会社。
 しかし、『ハンゲーム』より規模がかなり小さく、遊べるゲームの質も(麻雀やパチンコをやったぐらいだが)及ばないため、日本での人気は今ひとつ。多少オリジナルタイトルもあるので、その拡充が今後の課題だろう。
 ちなみに、『まちがい探し』は『ハンゲーム』にもあるのだが、こちらのほうが異常に難しい。正解も表示されないため、満点を取るのは至難の業。

ハンゲーム

---------ここまで2006/2/7------------

 久々にアクセスしたところ、無料ゲーム群が全くなくなりただのオンラインゲームポータルになっていて驚いた。検索してみたが特にそれらしいニュースは見当たらず、切り替え時期の特定は今のところ出来ていない。
 『Jgame』『SEGA link』などの同様ポータルが物凄い勢いで減っていた中、韓国最王手といえどハンゲームとの両立は難しかったか。なお同様ポータルの中『NEXON』はなお健闘中である。応援したいところ。
[PR]

by buisochan | 2009-04-04 14:40 | Windows  

<< だいよんのゆにっと ヒーローズインザスカイ >>