むてきけいじだいだげき・しじょうさいだいのはんざい

無敵刑事大打撃~史上最大の犯罪~
メーカー:ファミリーソフト
 MSX2、後にPC98で出たAVGで、『無敵刑事大打撃~社長令嬢誘拐事件~』の3年後を描く続編。なおタイトルはタイトル画面の「無敵刑事大打撃」を今回は採用した。
 
 港で闇取引の現場を押さえる大打と理沙。しかし取引されていたものは麻薬などではなく、プルトニウムであった――。
 一応推理もののスタンダードなAVG…ではあるが、大打撃が奇人変人下品バカなのが特徴。全体におちゃらけが多く、意味なく怪獣が出現したりする。筆者は米軍基地でちょっと詰まったが、それを過ぎれば最後まで一気にプレイしてしまった。とくに、最後間際にパートナーの堂賀理沙が殉職するシーンは、卑怯だなぁと思いつつも泣けた。

 なお最後に続編『地獄刑事の挑戦』の予告があるが、どうやら『北の挑戦』とは別物っぽい。

 無敵刑事大打撃
 刑事大打撃~北の挑戦~
[PR]

by buisochan | 2006-03-21 01:29 | PC-9801  

<< エバークエスト2 ジェルダ2 >>