レリクス

RELICS
メーカー:ボーステック
 発売まで大変に長かったACG。テーマ曲はクリスタルキングの曲から引用されている。社長が知り合いだったとか。
 「倒した相手にとりついてしまう」という要素が新しかった。また、独特の世界観を持ち、当時さほどメジャーではなかったギーガー風のグラフィックも新鮮だった。癖のあるアクションだったので、長い時間をかけてゲームを進めても、ALIENやDRAGONに瞬殺されることがありしょんぼりしたことも。
 エンディングは若干楽屋オチ的な気もするのが少し残念。(ゲーム中殺戮の限りを尽くすと、ラストにDRAGONを倒した際、乗り移ってしまってハマる。意外と気付かない3つ目のエンディングだ)

 クリスタルキングの曲は、オープニングが「WOMAN」、エンディングが「Smile Again」。「MOON」というアルバムに収録されている。このアルバムはCD選書で今も売っているのでファンは必聴。

 Winでその後リメイクされ2作が発売されたが、XBOX版は開発中止になり、ボーステックそのものも倒産してしまった。(´・ω・`)

RELICS -The recur of "ORIGIN"-
RELICS -The 2nd Birth-
RINNE
[PR]

by buisochan | 2005-06-21 04:26 | PC-9801  

<< ラストハルマゲドン スタークルーザー >>