デゼニワールド

DEZENI WORLD
メーカー:ハドソン
 ものすごーーく発売が延びたAVG。デゼニファンの期待を一手に担って登場したが、すべったパロディの連続に不満が続出。時代の走る速度についていけなかったということだろう。
 この作品では日本語と英語の両方で入力が出来るようになっていたのだが(しかし時代は既にコマンド選択の時代に入ろうとしていた)、「CONNECT」の日本語訳が「ツナゲル」で「ツナグ」は×、と許容範囲は狭く、操作性の向上には至らなかった。

 ところでおまけとして「デゼニテープ」が付いてくるのだが、このテープはやたらに気合いが入っていた。ストーリーは寒いながらも(苦笑)、タイムボカンシリーズ並の音楽センスと演奏の凝りに、筆者は最近このテープを入手し直したほど。

 あと、ハルミちゃん。
[PR]

by buisochan | 2005-06-21 13:30 | PC-8801/mkII/SR/FH  

<< ペンタンののらしごと ゼノン >>