シルフィード

SILPHEED
メーカー:ゲームアーツ/シェラ・オンライン(PC-AT版)
 88とFM77AV、PC-ATで発売されたポリゴンSTGの名作。
 シールドを持ったままシールドアイテムを取るとものすごいボーナスが入るのを利用してスコアをカウンターストップさせることが出来るのだが、そうするとザカリテが「オマエノヨウナヤツニハワシハカテヌ。イチオウマケニシテオイテヤル」と降参を宣言してゲームが途中で終わってしまう。わりと知られてない裏技。

 ところで、自機「シルフィード」のデザインは昔の知人だった(社員ではない)のだが、その後ガレージキットがワンフェスで出たときにも彼の所には音沙汰がなく、その上そのディーラーにサインをパッケージに入れることを求められ、「じゃあ1つちょうだい」と言ったら「嫌」と断られた――という逸話がある。(´・ω・`)
[PR]

by buisochan | 2005-06-23 05:08 | PC-8801/mkII/SR/FH  

<< シルフィード2 ぶらい げかん >>