シルフィード2

SILPHE.ED2
メーカー:ゲームアーツ
 シルフィードのディスク内に入っているおまけゲーム。大層な名前だが、内容はキャラグラの受け狙いシューティング(笑)。ゲームとしては、『100円ディスク』収録の『スシゲーム』に近い…って誰が知ってんだ。

 ところで2といえば、公式にはパラレルストーリーとなっているメガCD版を当初正当な続編として考えていたようである。これは、88版の時点で最新鋭機だったシルフィードを、メガCD版時点では「改良強化」していることなどから推測した。また(蛇足ながら)PS2版については、「ザカリテ戦役の後で、初代シルフィードが実戦配備されて43年後」とのことであるが、メガCD版のキャラクターも登場することからこちらの続編と思われる。
[PR]

by buisochan | 2005-06-23 05:10 | PC-8801/mkII/SR/FH  

<< ザカリテ シルフィード >>