どうきゅうせい2

同級生2 
メーカー:エ・ル・フ
 美少女ゲームの金字塔。これ以前と以後で世界が違うとまで言われる。竹井正樹氏の原画を忠実に再現した美麗なCGと、深い攻略性が人気を博した。

 筆者は珍しいことにFMタウンズマーティーでプレイ。可憐だけクリアして大満足、他には何もいらなかった。おなかいっぱいで浮気など考えられない(笑)。

 …で、ゲームとしての出来には全然文句ないのだけれど、そこかしこにある「現実に引き戻される」リアクションは馴染めなかった。例えば、背景の通行人をクリックすると「なぜこの人はいつまでも動かないのだろう」などというリアクションが返ってきたりすることだ。「楽屋オチ」はいらないと思うのだけど。
[PR]

by buisochan | 2005-06-26 07:06 | PC-9801  

<< シリウスエックスワン ピアキャロットへようこそ2 >>