人気ブログランキング | 話題のタグを見る

としんふっこうデモンベイン

都心復興デモンベイン
メーカー:ニトロプラス
 『機神飛翔デモンベイン』の初回DX版に付いているおまけゲーム。
 要するに『シムシティ』シリーズ(Mac/PCAT/Amiga/98/X68/FM-TOWNS/SFC等、マクシス)の単純化版、というか初代『シムシティ』に近いSLG。但し、起こる災厄に対してそれを撃退するためのミニACGが4つ用意されている。
 デモンベインの戦闘によって焦土と化したアーカムシティを復興させる、というストーリー。

 人口が100万人を超えると出現する、とある建造物を配置するとエンディングが見られる。
 但しクリアデータをロードすればそのまま続行することが可能で、150万の壁を超える(140万からかなり厳しいゲーム進行となる)と記念アイテム的な建造物を配置することが可能になる(別にエンディングはない)。

 実際かなり単純なゲームなのだが、筆者は朝プレイを始めて(『飛翔』より先というのはどうなのか)、気が付いたら夜だった。ふしぎ!

 斬魔大聖デモンベイン
 機神飛翔デモンベイン

by buisochan | 2007-12-22 04:46 | Windows  

<< シールオンライントレーディング... きしんひしょうデモンベイン >>