人気ブログランキング | 話題のタグを見る

シールオンライントレーディングカードゲーム

Seal online Trading Card Game
メーカー:サミーネットワークス/ynk Partners
 『シールオンライン』(Win、ynk Japan)のリソースを使い、カードゲームに仕立てたゲーム。リソースの使い方はおおよそ『Phantasy Star Online Episode3 C.A.R.D.Revolution』(GC、セガ)と同じで、マップ(ロビーとして用いられる)およびアバターなどが主体。ちなみに『ラグナロクオンラインカードゲーム』(Win、ブロッコリー/Gravity)と同時期に運営が発表された。

 オンラインで得たカードを、実際に送ってもらえるというのが最大の売りだった。つまるところそれ以外の特長に欠け、オンラインカードゲーム流行の終焉とともに先細りし、2008/2/29をもって運営を終了することが決定された。なお、リアルカード送付の受付は2007/12/17で既に終了している。
 ところで『シールオンライン』への移行特典が設けられているのだが、特に目を引くのは、「ynkスタッフが実際に世界を案内する」というもの。メールで日時を申し込めば、リアルでスタッフ(GM)が付きっ切りで案内…とかなり思い切った内容だ。ゲーム自体の敷居も高くないので、カード要素こそないが、『シールオンライン』世界が好きなプレイヤーはスムーズに移行することができるだろう。

 ほのぼのシールオンライン

by buisochan | 2007-12-29 18:28 | Windows  

<< ソーサリアンレジェンド としんふっこうデモンベイン >>