人気ブログランキング | 話題のタグを見る

はっちゃけあやよさん5 ピカピカのしょうわくせい

はっちゃけあやよさん5 ピカピカの小惑星 
メーカー:ハード社
 英字名は『AYAYO's Dive Aflame』。ニセ綾代こと綾世登場。画面など非常に高レベルだが、いつものノリと皆無なゲーム性は変わらず。
 ちなみにその後しばらくして開発チームがハード社を退社してしまったため(後注:長岡建蔵氏はそれまでハード社社長をやらされていたとのこと。『HARD社の社長が社員全員に面白いと認めさせたクイズ第一弾、君も成田へ行って勝手にジャンケンをしよう』の時にはもう務められていたのかな?)、続編は作られていない。但し、設定資料集及び小説が出ていて(両方とも大変おバカな本でお勧め)、また、その後の長岡作品にはしばしばゲスト(?)でキャラクターが出演している。


 はっちゃけあやよさん
 はっちゃけあやよさん2 いけないホリデイ
 はっちゃけあやよさん3 わたしいっちゃったんです
 はっちゃけあやよさん4 セクシーオリンピック
 はっちゃけあやよさんわんつーすりー

by buisochan | 2005-06-28 08:18 | PC-9801  

<< はっちゃけあやよさんわんつーすりー はっちゃけあやよさん4 セクシ... >>