人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ザワールヅハーデストゲーム

The World's...HARDEST GAME
メーカー:ARMOR GAMES
 「世界一難しいゲーム」というタイトルのこのゲーム、赤い四角をカーソルキーで操り青いボールを避け黄色いドットを回収し安全地帯に向かう…というシンプルな内容(『マーブル・マッドネス』(AC/Amiga/X68000、ATARI/電波新聞社)や『ウルトラ電流イライラ棒』に近い)のACG。
 その名前の通り、恐ろしく難しい面の繰り返しがプレイヤーを襲い、筆者はまだ一桁の面しかクリアしていないが、30面まであるらしい。YouTubeでは30面でDeath:3385という動画が上がっており泣ける。

 世界は広いようでランキングを見ると0Deathがびっしりと並んでいる。こういう人は、この癖になりそうなトランスのBGMを聴いていれば、難なくこなせてしまうのだろうか。

 ちょうどマウスで絵を描くのに通じるプレイ感覚で、マウスで自由に線を引いてしまうような人なら慣れるのも早いのだろうと、長年の友人でマウスで何でも描いちゃう人を思い出した。

by buisochan | 2008-04-10 04:28 | FLASH  

<< ダークロウズ なぞのがくいんアーウィンデール >>