人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ミステリアスハウス

Mysterious House
メーカー:ダイソー
 100円ショップ「ダイソー」にはPCソフトのコーナーがあって、そこで売られているAVG。
 ゲームの造りは『ミステリーハウス』(MZ80B/88/98/FM8、マイクロキャビン)系で、家の中を探索して金塊を得る、というもの。ちなみに謎は正直不条理なので、『MYST』(Win/Mac/SS/PS、CYAN/サンソフト)のようなパズル系と思ってプレイしたほうがいいかもしれない。それから和式の方位知識も必要だ。

 しかし、このような作品が100円で売っているというのはすごい話だ。…でも味を占めてほかのゲームに手を出すと、結構痛い目を見るので注意(笑)

 ミステリーハウス ウォーリィ
 ミスティックハウス
 ダイヤモンドアドベンチャー
 ワンダーハウス
 インターンアドベンチャー
 Mystery マンション 102

by buisochan | 2005-11-09 18:34 | Windows  

<< メイドゥム フォーム >>