人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ねこぱら

ねこぱら ~ねこそぎ・ぱらダイス~
メーカー:ミンク
 『しゃぶり姫』(同社、Win)や『オシオキSweetie』(裸足少女、Win)で有名なINO氏原画の18禁ボードゲーム。
 ゲーム自体の出来もチップキャラ(ディフォルメされた小さな3頭身程度のアイコンなどのキャラクター)の出来もよかったが、とにかく圧巻なのは『豪華版』のケースの大きさ。280x218x98mmと、単体作品としてはゲーム史上最大規模であり、中身も原画集・CDケース・フォトスタンド・マウスパッド・イメージソングCDと、特典として考えられるものをいっぺんに詰め込んだボリュームに圧倒される。
 ポスター武装などを普段秋葉原でしている方々にとってはなんでもないことだろうが(皮肉に聞こえたら失礼)、そうではない一般ユーザー――18禁にだって一般ユーザーはいるのだ――にとっては巨大な敷居となり、店頭在庫をしばしば見かけた。筆者は何度も何度も店頭で見て迷った挙句、遂にワゴンセールに並んだので急いで買った。

by buisochan | 2005-12-02 18:18 | Windows  

<< アスピック ザキングオブファイターズオンライン >>