人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グッツン

GOOTSN
メーカー:エニックス
 X1で発売された傑作ACG。フィールド内にある果物を全て食べればクリアなのだが、主人公グッツン自体は敵への反撃が一切出来ない。ならばどうするのかというと、フィールド内をうろついている兄弟「ガッツン」に触り、怒らせることで反撃をするのだ。また、フィールド内にはエレベーターが多く設置され、移動・ガッツンの誘導など、多くの用途がある。
 音楽も大変良くできていて、BGMも数種用意されていた。また、ゲームオーバーになるとプレイの評価をされるのだが、「がんばりましょう」「てんさいてきなうでじゃ」など、15個以上(うろ覚え)と大変多くのメッセージがあった。ちなみに最後のメッセージは「ねたぎれです」(笑)。

by buisochan | 2005-06-21 18:05 | X1/X1turbo  

<< ルクソール スターフリート・ビー >>